MSNメッセの150人上限画像



 写真キボンヌなコメントがあったので、編集して1枚にした画像を乗せてみます。

バカみたいに多いですね。

私がICQからMSNメッセに転換した3年前から溜め込んだリストです。



 ちなみに、ちょっと大量に登録する必要がでてちょっとばかり整理したので、現在の数で149となっていますが、メッセ整理して縁を切るというのもなぁ。

 かといって1年とか連絡とれていない人とかもいるし。



 多分上限は150人です。サーバー側の限界っぽい。特にMilandaIMとかRegnessemなら大丈夫、とかではなく、リスト登録時にコケるようなので。



 まぁ、縮小しているのは勘弁を。モザイク掛けるより見栄えがいいし、元の画像は縦が3000pxオーバーだし、30%に縮小したことでプライバシーの保護になっているし(ぉ



 考えてみたら、3年でこれだけのネフレとつきあっていたのか…と思うと、情報化社会の便利さを感じずにはいられないわけですが…、私の場合MSNメッセ以外にも海外IRCに潜り込む人なので…wこれ以上に知り合いは居ますw(海外でIRC使っている人って、IRCだけですべてが完結しているor未だにICQだったり、あとは現地キャリアのソフトだったりするw)さらに7年前までさかのぼればICQに居る70人、ICQ黎明期に知り合った200人の個人サイトのチャットでの知り合い、草の根BBSパソ通での知り合い…きりがないですね。やめましょうw



 私がインターネットというモノを手に入れてからはや7年。今日に至っては上に示したように、メッセンジャーによってつながることのできる友人の数は爆発的に増えました。

 けど未だに友達増やそうとしてる私っていったい…w



 150人上限なのでRegnessem複数アカウント同時ログイン…っていうのもそれはそれで本末転倒だしなぁ。なんか登録人数150人とかじゃなくて1000人ぐらい登録出来るようなメッセってないんですかね。w