2009-01-01から1年間の記事一覧

近況報告

とりあえず元気です。はい。詳細は以下。 Advanced[es]死亡→修理→復旧 これに伴い、電話帳が機種変前の2008年10月度まで巻き戻りました。とりあえずmixi通じる人は私のmixi日記見にくるといいとおもう。 EMOBILEのDNSが遅い対策にunbound導入 Windows版が出…

名刺印刷考

そろそろ夏のコミケに合わせた自身の名刺作成を控えているのですが、名刺印刷のコストを本気出して考えてみました。自分用のメモもかねているので説明がかなり割愛されてますが、参考になればと思います。 紙の基礎知識 紙質 名刺においてはコート紙、マット…

ThinkpadX60故障→戻ってきた

メインボード不調で、BIOS以後OSのローディング中に落ちるという怪現象に陥ったため無償修理。拡張クーリエサービスに入っていたので(10万円までの「本来自己責任の傷とか」についての免責がついている保険みたいなもん)、ついでにゲタゲタになっていた外…

IIJmioのEMOBILE続報

IIJmioによる高速モバイル/EMを試して3週間半程度になります。とりあえず雰囲気を感じ取っていただければと思います。 接続性 都心であればとりあえずPHSとそんなに変わりません。むしろ電車での移動時にパケ詰まりする事がない分、安定しています。 唯一の…

EMOBILE on IIJMIO

WILLCOM COREの先行きが不透明だったので、EMOBILE端末を並行して借りながら追加通信コストをうまく抑える手段を考えていたのですが、めどがついたので契約しました。 なんとこの破格値。本家2年プランよりもさらに安い出血プランだろうといわんばかりのプラ…

今年もよろしくお願いします。

ってもう1月どころか2月終わりますがなwwwwということで今年最初の報告がもう2月の終わりという大失態。サーセンw