ThinkpadX60故障→戻ってきた

メインボード不調で、BIOS以後OSのローディング中に落ちるという怪現象に陥ったため無償修理。拡張クーリエサービスに入っていたので(10万円までの「本来自己責任の傷とか」についての免責がついている保険みたいなもん)、ついでにゲタゲタになっていた外装の交換をお願いしておいた。

そしたら外装が100%交換された上に、バッテリーまで新品に替わって戻ってきた(ぉ
そりゃ、バッテリケース、ミリ単位で割れてましたが…ww

ちなみに、Thinkpad X60は、バッテリー関係がそもそも確かに怪しいマシンでした。メインで使っているバッテリーは大容量8セルバッテリー(FRU:40Y7003)ですが、製造後1年たたずにいきなり内蔵充電回路がアボンして充放電できなくなり交換(1回目)、そして今回の修理ついでの交換でしたが(2回目)、バッテリーサイクルが200も回らないうちに充電容量は半分以下という体たらく。

おまけに交換された8セルバッテリーは型番が替わっている(FRU:42T4632)。なんか番号振りなおしたんだろうか。