EMOBILE on IIJMIO

WILLCOM COREの先行きが不透明だったので、EMOBILE端末を並行して借りながら追加通信コストをうまく抑える手段を考えていたのですが、めどがついたので契約しました。

なんとこの破格値。本家2年プランよりもさらに安い出血プランだろうといわんばかりのプランです。おかげで個人的にはWILLCOM 新つなぎ放題プランを利用するのと比べ800円強/月の負担増でEMOBILEを手持ちできることになり、私の場合は無線LANホットスポットの契約も行っていたため、これも契約解除すれば更に月々の投資額が減少、300円程度の投資でEMOBILEがもてたことになります。
ちなみに端末は、迷いましたが次のThinkpadではPCMCIAポートが無いことなどから、D02HW(USB接続タイプ)にしました。出来ればD21HWなどがレンタルのラインナップにあればよかったのですが、HSUPA端末はまだどこでも貸している様子が無いので、まだまだこれからなのかな、とおもいます。
到着しましたらいろいろとベンチを取ってみようとおもいます。