2006-01-01から1年間の記事一覧

最近blogがご無沙汰になってた件

知り合いのほとんどがmixiを見てくれるようになったため、blogの更新がおろそかになっていました。ということで一応近況報告。 ■色々あって、パート労働モードに戻りました ・現在、2社分散で労働中。 ・うち1社は今まで通りです。 ・ただ、それ含めても基本…

ドメインが取りたい病

幾つかまた欲しいドメインがorzどうしよう。迷うなぁ。今度はjpドメインだ。 あ、あと、本日秋葉原行きます。笑い男マークのThinkpad X31を見かけたら、声を掛けてみるかニヨニヨ観察しましょう。

PCルーター再導入

前に使っていたIPnutsを別のマシンで動かしてみました。今度はxl905B2枚刺しではなくfxp2枚。CompaqのPresario 3200を運用に回しています。CPUのクロックは前と比べて533→600MHzになりました。CPUファンを8cm低速タイプに付け替えたのでかなり静かです。CPU…

CentOS-4.2上にweb-cpを入れてウハウハになるメモ

現在進行形で構築中のサーバについての一時メモです。細かく更新される可能性があります。■OSの導入 CentOS-4.2を選定。 ServerCDから最小パッケージでInstall。■web-cpインストール前の処理▼OSのインストール後、rootで入り、ユーザを作っておく。 > userad…

ルータPCを組むかどうするか考え中

ちょっと詰まってます。ちなみに、これから作るとなればGbEルーターなので、Kernelモードで動かすとはいえ、そこそこ速いPCが欲しいです。かといって親が五月蠅い とか でかい とかいうので、小さく収めなければいけない。あと長時間運用耐久性を考えると、…

Blogの存在さえ忘れるところだった。

正直すまんかった。今は反省している。