VineLinuxにメイン環境を移転するときの障害になりそうなもの

VineLinuxへメインマシンを移すときに、私的に障害になりそうなものを列挙しました。
Quicktime
 Linux対応のブラウザ向けプラグインが、捜したところありません。
 こればっかりはAppleに対応してもらうしかなさそう。
 QTSSのようなものもあるし、QT7あたりから対応してくれると非常に嬉しいのだけど…。
 有償では、Crossover Pluginなるものがあるらしいですが、Wineを利用したフロントエンドにすぎないし。
エロゲーを中心とした各種ゲーム類
 xsystem35とかONScripterとかあるので昔ほどで絶望的ではなくなったけど、WindowsのようにサクサクっとInstして楽しめるというレベルにはまだほど遠いので。また、VMwareとかでWindowsをエミュって動作させるのも考え物だなと。
 これからWine対応ゲーとかっていって出てくれると非常に嬉しいのだが…DirectDrawやD3Dを使ったゲームがかなり絶望的。
▼腐れ根性
 マゾですから。w