コミケ後日報告と年末の挨拶

コミケ後日報告。
色々な人に会ってきました。
まずは、私が本の制作に関わった「作家達の夢束」ブースへ足を運び、ボンド君とn氏に会ってきました。

藤真さんが着替えにいっていたのでコスプレ状態でお会い出来なかったのが非常に、ええ、めちゃくちゃに残念ですw
その後、ペーパークラフトで時計を作ってしまったことで有名な某ブースの中の人に会ってきたり、適当に同行者のDEATH君とレゴ系のサークルとかを回りつつ、企業ブースを斜め45度右上に振りかぶるように見据えると、西から東に移動。
その後、大学の先輩と待ち合わせていたブースに。今回は1日目をリタイヤしたので、1日目にどうしても入手しておきたかったLittlewitchの今年のカレンダーを入手してもらっていたので、それの受け取りがメインでしたが、待ち合わせをしたのが先輩の妹さんのブースだったので、妹さん紹介してもらったりしていました。
とても可愛い方でした。萌えーとかいったら斬られそうなので自粛いたします。w
結構可愛い絵を描ける人で、少し羨ましいなぁ、などと。正直、ゲーム原画さんとしてはまだまだかもしれませんが、是非ビジュアルノベルの絵描きさんとしては、一緒にやってみたいなぁ、などという感じでした。1冊買ってあげればよかったなぁ。
mixiで知り合ったPure Pollutionの中の人にも会ってきました。結構忙しい中での逢瀬だったので、あまりよくお話できなかったですが、また会った時にでももえどーる逝きましょう、もえどーる。(笑
その後は絵師発掘しつつ東1〜6をジグザグ巡回。絵師発掘の目的は、椎名氏とゲーム作る為の絵描き・原画探しということもありましたが、少ししか本を買えなかった。まぁ、12kしか持って行かなかったから仕方ないか・・・。最後はMSX系ブースの1chip MSXのブースさんのあたり、大体SV普及委員会の裏手ぐらいの場所で終了を迎えました。
そのまま山梨に行ったので後日報告になってしまいましたが…今夜は大晦日なので、コミケ報告を年末の挨拶に代えさせて頂きます。みなさま、良いお年を。