ノートPC購入検討中。

 ンガー。



 仕事と趣味と大学に3枚板ばさみになってて移動時間に手持ち無沙汰な状態なのがもったいなく思えてきたので、モバイルの購入を考えていますが…超優柔不断ゆえになかなか買えずじまいです。当然、B5で考えています(それ以下では手がでかいのでそもそも使用に耐えない、それ以上だとでかすぎて重い、デスクトップが十分ハイスペックなので廃スペックノートである必要はない)。



 まぁ、具体的にはThinkpad X31にしようか、他のにしようか迷っているわけで。

 



 iBookという選択肢もかっこいいかなと思ったのですが、G5 iBookが出るまで買う気がしないのです…。スペック的にも。

 ちうかそんなもの買ったらPantherなんか使わずにNetBSD/macppcに載せ変えてしまいそうだし、それだとゲームとかに支障が出るし、本当に遊ぶ専用のマシンになってしまう。それでは買った意味自体が危うい。



 やはりメモリ1GBまで拡充した2672CAJあたりしかないのだろうか。



 あと某pro氏に伝言。

 N672N6Wである必要はなかった。Office2000 Personalが瓦礫の山から発掘されたし。

 漏れはWordとExcelさえ使えれば十分なことに気づいた。

 まぁ、本当に欲を言えばAccessはほしいが、さすがにノート付属のOfficeにはついてないだろうなぁ。