実用レベルまでもっていくのに苦労中



低速機2台。
下がうちのDOS/V系5号機になる、バイト先の会社で貰ったDEC Digital Celebris GL6200、上がDOS/V機6号ちゃんになる(予定)のマシン。
下のは前述のとおりPentiumPro機なんで、WindowsNT4を叩き込んであります。
HDDが2GBまでしか認識しない旧AT系のマシンなので、これはこれで予備機ですね。
将来的にはベッドに持ち込みデスクトップの予感。

友人からもらったDuron1GHzと、VDATAのバルクメモリが512MB乗ってます。
グラフィックボードとLANカードがなんかナナメってますね。ボードが抜けるのが怖い。w

なんかBIOSが調子悪いのでだましだまし使ってますが、なんとかしたいなぁ。
新たに買うのにもお金勿体無いし、誰かPalominoコアまでしか使えないのでいいから、マザーボードを譲ってくれるひとは現れぬだろうか。w
今使っているTranscendのTS-ALR4は、なぜか再起動ができないという曲者ママンだし・・・。
ちなみに、某授業の内容とは違うAMD系のシステムなので、CPUのくっつきかただとかが多少違いますが、まぁ、参考になればよいなとちょっと乗せてみましたww