文房具・万年筆

 日々、万年筆を貰って嬉しいと思ってくれるような彼女がほしいなぁと思っている大馬鹿一代、Lunar-Kでありますが、私も一応万年筆の一本は持っているのですよ。
 中学時代に父親がドイツへ出張だったときに買って来てくれたMont Blancの「Meisterstück #145 Hommage A Frederic Chopin」がそれです。当時日本では4万以上の値段をしていましたが、現地で購入してもらったために非常に当時としては安価な3万円で入手しました。ただ、ペン先がMなので滑らかーに書ける反面、サイン等にしか実際には利用しないような贅沢な買い物になってしまいました。
 まぁ、それでこそカッコイイといえばそれまでなのですが…w
 そしてそれでもほかがほしくなる物欲を誰か止めてください。
 FABERCASTELLの伯爵コレクションとか欲しいよー。<
 まぁ、哲学的には、そういうことを考えている間が一番幸せのようですがw
 そしてこの記事のトラックバック元のしむにょ氏に一言。
 プラチナ プレジデント万年筆PTB20000Pあたりはどうでしょう?
 値段もお手ごろで大きな18金ペン先、重心が若干後方にあるのでヘビーライターにも適しています。
 お好きなパーカーならデュオフォールド センテニアルだとかもどうでしょう。
 2つともインクタンク大きめなので、長いこと書けます。