いいかげんもう少し真面目に日記書くか

ということで今年も明けましておめでとうございます。今年も宜しく。電車内制作PことLunar-K/厨川和真 です。
まずは近況報告から。

同人関連

ドラマCDとか作ってたサークルがちょっと小当りしました。やっぱり同人ソフトで出ているだけあって、CD媒体のほうが手にとってもらえますね。次はコミケ78の予定。何か新作作れればいいですが大学のほうもあるので、私自身は無理しない方向でw

ネトゲ関連

最近はACEONLINEをやっています。空戦MMOです。なかなか面白いですよ。ブラ三がもうそろそろ1巡目終了の予定。2巡目もやろうとはおもいますが、盟主はもうこりごりだw

eBoostrその後

CFとUSBメモリの2連装体制にして、読み込みをさらに高速化。かなり美味しい状況です。CFアダプターはCF-32F(ASKA)を利用。SilliconImage製の4GBを購入しましたが、2GB以上の領域を読み込めず。どうやら、全セクタ読み込みにはCFによって相性がある模様。そこで、私の環境では2GBずつにパーティションを切り分けたところ、全セクタを利用することが出来ました。

なお、その2つに分けたパーティションのうち1つをeBoostr専用に、残りをWindowsのディスクキャッシュに設定しています。ディスクアクセスが減って待ち時間が減る反面、一瞬でもCFが不安定な電源状態に陥ると即ブルーバックします。デスクトップのようにIDE変換してつなぐ環境であるならば全く問題は無いですが、CF変換器を通したCFでのディスクキャッシュ保持は課題が山積しているといってよいでしょう。