X31のOS周りが不調

■微妙に不調
MSN Messenger周りでなんか不具合が。
・なんか変だなーと思っていたら、UPnP周りで微妙に不具合が。
・なんか、定期的にルーターにポートスキャンしちゃってるんですが(´Д`;)オマエナニヤッテンダヨw
・で、コネクション満杯で落ち。
・そんないたずらソフトありましたっけ?w
UPnPの仕様だとすると非常に迷惑な仕様だが…
・で、そのへんで不具合が出ているせいなのかは知らないが、MSN Messenger7が起動数秒でフリーズ。
・当然、デスクトップ機では現象が再現しない。
・ということはこっちの環境問題。
・つーかもっと*nixみたいにそのへんわかりやすくならんのですかM$さん…w
■嗚呼もうめんどくせー、この際リカバリしちまうかな
・とも思うが、それこそめどい
・ノートのHDDはそんなに容量無いからなぁ。
Thinkpad X31はCDドライブ無いのでリカバリをHDDに持ってるわけでつ。
・が、その区画が意外にデータ喰ってて(しかもドライブとして見えない)40GB4GB。
・そして更にInst後に4GB減るので好きに使えるのは32GB分なわけです。
・だからシステムの復旧完全に切ってるのよねー。
・まぁもっとも、メールなんかはThunderbirdだし、メーラーの乗り換えとかそういうのは特に無いから楽だが…。
・基本的にデスクトップにも同じデータが逝ってるのが救い。
・ただ、読み出し/書き戻しするのがくそデータでかいんでめどい
・DDS4欲しい(それは関係ない)